こんにちは~!

なたうちに取材がきました!!

 

IMG_1052

若くして、農業に力をいれて頑張っている、本谷 宏志さんに

オファ-がきました!!

IMG_1100IMG_1111

 

色々な、質問をされていました!

本谷さんは、農業に対しとても勉強しています。

珍しい野菜の栽培に取り組んだり、売り方を考えたり、すごく教えられる事

ばかりですm(__)m

IMG_1067

取材に足を運んで頂きました、 JA能登わかば 広報課・

初見さん、ありがとうございました!!

来月のリ-フの雑誌に表紙と2ぺ-ジで掲載されます(*^^)v

今から、楽しみです☆

みなさんも、是非・是非・見てくださ-い(^_^)/~

 

 

 

 

 

こんにちは!!毎日 暑い日が続きますね。

6月12日から5日間、なたうちに、インタ-シップの

学生さんが来ました(^^)

5日間、農業の体験をして頂きました。

 

IMG_1152IMG_1154

この日は、ズッキ-二の収穫を勉強しました!

今村農園の今村さんから、色々と説明されて、沢山の汗を

流しながら、収穫を頑張っていました(^^)

 

IMG_1147

鈴木 健吾さん、5日間、お疲れ様でした!!

なたうちでは、インタ-シップの学生さんは、今までも沢山

の方が来てくれています!(^^)!

これからも、取り組んで行きたいと思っております!

沢山の学生さんをお待ちしております(^_^)/~

こんにちは!

今日は、素敵ないんげんが収穫されました!!!

IMG_1140

今まで、緑色のいんげんしか見たことありませんでした。

初めて、黄色と紫のいんげんをみました!!

びっくりしたのと、でもとても感動しました(*^。^*)

紫色のいんげんは、熱に弱く、茹ですぎると、

深緑に変色してしまいます。

また、素敵なお野菜が収穫できたら、お知らせいたしまーす(^_^)/~

 

こんにちは~!

なたうちでは、田植え体験をおこなっています!

6月4日、5日、6日、7日、11日、12日の6日間で

実施されました。

IMG_1006

田谷農園の田谷さんご夫婦で受け入れをしてくださいました!

日帰りの方、宿泊された方もいらっしゃいました。

計・28名の方が参加していただきました。

参加者の皆様、有難うございました<(_ _)>

IMG_1035

みんな、素足で田んぼに入り、一生懸命植えています。

IMG_1015

子供達も、楽しそうに頑張って植えてました(^^)

幼児さんとかは、虫やオタマジャクシを探したりして、

沢山の自然を満喫していました!

IMG_1008

田んぼで食べる昼食は、空気も良く、とても美味しそうでした!(^^)!

IMG_1038

とても、綺麗に植え終わりました!!

また、秋には稲刈り体験も予定しております。

皆様のお越しお待ちしております(^_^)/~

田谷さんご夫婦もありがとうございました!

 

 

 

こんにちは!!

最近、本当に暑い日が続きますね。

今日は、なたうちでは、大豆の種播きをしました。

IMG_0986IMG_0987

こんなに、広-い畑に機械に種を入れ、播いていきます。

IMG_0996

作業は、一日かかります。

六月に種を播き、中耕(土を耕す・土寄せ)を

3回し、その間に消毒、防除し手間暇をかけ10月に

収穫ができます。

農業は、時間と作業の戦いでもあり、天候で左右され

大変の仕事です((+_+))

なたうちのみなさん、頑張ってくださ-い!!

また、大豆の成長もお伝えします(^_^)/~

 

 

 

 

 

↑ページトップ