皆様、お元気ですか?!
もう、暖かくなってきましたね!!
上畠のさくらも、もうそろそろかと、楽しみにしております(^^♪

 

先日、ドローンの実演会がありました!

スマ-ト農業の時代に入り、なたうちもドロ-ンを導入する為
実演会を開きました。

本体は、それほどでかくなく、男の方ならトラックの荷台

でも簡単に乗せて運ぶ事ができます。

皆、真剣に説明を受けて興味深々でした!

羽をつけると、少し大きく見えますが、無人ヘリコプターに

比べると、とてもコンパクトに感じました。

エンジン音もそんなにうるさくなく、今回は水をいれて散布の

状況を拝見しました。凄い速さで散布していくのには驚きました(@_@)

隅から隅まで、本当に早い時間で散布できています。

 

ドロ-ンは、ヘリコプタ-比べて、音が静か・安価。

生育判断もでき、ポイントてきに生育不良や害虫でおかされている場所を

発見してくれます。

これからの時代沢山の方が導入する時がくると感じました。

凄い時代になってきました!!

4月から、水稲の種まきが、始まります!

また、報告いたしまーす(^^)/~~~